伝統と実績・親身徹底指導の松江予備校〜地元で学び、目指す勝利へ。強力サポート!〜

学校法人島根学園 松江予備校

島根県松江市北堀町66/TEL.0852-21-3463

交通アクセス指導内容年間スケジュール特待生試験学校案内PDF学校案内請求

コース紹介

国公立 理系コース
 共通テスト対策として、必須事項の総整理、基礎力・応用力の充実、特に理系の生徒が比較的不得意な国語・社会の克服を図り、全教科にわたる総合指導により、共通テストに向けた万全な対応を行います。
 さらに、二次試験で課される英語・数学・理科に特に力点を置き、入試傾向をふまえて、焦点を絞った指導を行い、高度な問題に対処できる総合学力養成の完璧な指導システムで確実な合格へと導きます。
なお、私立理系の大学を目指す人も、このコースで対応します。
国公立 文系コース
 共通テストでの高得点を目標に、必須事項の総整理、基礎力・応用力の充実、特に文系の生徒が比較的不得意な数学・理科の克服を図るとともに、全教科にわたる総合指導により、共通テストに向けた万全な対策を行います。
 また、二次試験で課される英語・国語に特に力点を置き、入試傾向をふまえて、焦点を絞った指導を行い、高度な問題に対処できる総合学力養成、および小論文添削指導を含む完璧な指導システムで確実な合格へと導きます。
なお、今年度から文系に変わる人も、このコースで対応できます。
私立 文系コース
 私立大学文系学部の受験科目である英語・国語・地歴公民に絞ったカリキュラムに基づき、1学期は基礎力の養成、2学期は入試問題による実践力の強化に主眼を置いた授業を展開していきます。
 また、各大学の傾向をふまえた指導に加え、推薦入試対策の面接・小論文添削の指導をします。
 なお、共通テスト利用大学への対策にも十分な時間が取れるように配慮してあります。
看護・医療系に進学を希望する方へ
 看護・医療系の学部・学科の受験に必要な科目は学校によって様々です。松江予備校では自分に必要な科目のみを選択することができます。また、面接の指導・練習や小論文添削指導なども行います。
 専門学校を目指す人にも対応します。数学・理科の科目選択により、国公立文系コースまたは国公立理系コースになります。