伝統と実績・親身徹底指導の松江予備校〜地元で学び、目指す勝利へ。強力サポート!〜

学校法人島根学園 松江予備校

島根県松江市北堀町66/TEL.0852-21-3463

交通アクセス指導内容年間スケジュール特待生試験学校案内PDF学校案内請求

よくある質問

  1. 授業料が割引になるのはどういう場合ですか?
    本年度、松江予備校の特待生になられた方および前年度高3時に、松江予備校の塾生の方は減免額に従い割引いたします。
  2. 米子方面(出雲方面など近隣)から通いたいのですが、通学方法について教えてください。
    米子方面(出雲方面など近隣)からの通学は可能です。JR米子駅から松江駅までは約30分、JR出雲駅から松江駅までも約30分で着きます。又、JR松江駅または一畑電鉄松江しんじ湖温泉駅から予備校までは、それぞれバスで10分、自転車で15分程度の距離です。
  3. 予備校の勉強についていけるかどうか心配です。
    英語、数学は学力に応じたクラス編成ですので自分に合ったレベルの授業を受けることが出来ます。また、衛星放送などと異なり、職員室で先生に随時質問することができますので、生徒が授業についていけるようにするためのサポート体制も整っています。
  4. 自習室は何時まで使えますか? 土曜・日曜でも使えますか?
    平日は21:30まで使用可能ですので、授業後の予習・復習に活用してください。
    土曜・日曜日は17:00(変更あり)まで使用可能です。
  5. 模試は年何回受けられますか?
    ベネッセ、全統をはじめ年間13回の模試が必須模試と位置づけられており、(予備校生全員が受験)、その費用はすべて授業料に含まれています。
    又、これ以外にも、小論文模試やオープン模試(全統)など希望者のみ受験の模試が当予備校を会場として開催されています。
  6. 浪人すればどれくらい成績が伸びますか?
    あなたの頑張り次第です。これまでの予備校生の多くが、現役時代には考えられなかった大学への合格を勝ち取ってきました。どのような大学かは合格実績をご覧ください。
  7. 先に入学手続きをしてしまったのですが、特待生試験は受けられないのですか?
    いいえ、特待生試験を受けることはできます。そして、特待生試験に合格された場合、減免の差額分を返金いたします。
  8. 今現在、国公立か私立かで迷っているのですが、途中でコースの変更はできますか?
    できます。まずは国公立型でスタートしていただき、途中でクラス担任との相談の上、変更いたします。
  9. 学校案内を直接もらいに行ってはダメでしょうか?
    いいえ。大丈夫です。
    平日、土曜、日曜、祝日のA.M.8:00〜P.M.6:00の間に取りに来て下さい。また、学校説明も同時に致します。
    上記の時間で都合の悪い方は、ご連絡下さい。